■スリランカ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■スリランカフェスティバル

9月8日、代々木公園で開かれたスリランカフェスティバルに行ってきた。
代々木公園では、今週のスリランカフェスティバルに続き、来週ベトナムフェスティバル、再来週ナマステインディアとアジア関連のイベントが3週続く。できれば全部行きたいのだが、行けるかな。

さて今日のスリランカフェスティバルだが、正直言ってスリランカにはあまり馴染みもない。スリランカ料理ってどんなのがあるのかなと予習したところでは、インド料理とあまり変わらないようだが。
昼前に会場に行ったところではそこそこの人出。このくらいだと食べ物もあまり並ばずに買えるしちょうどいい。
見回したところでは、やはりカレーが多い。露店自体、スリランカ料理というよりインド、スリランカ料理とうたっているところが多い。
まずはスリランカカレー(野菜)。そしてチキンやボテトを焼いたチキンロテーを食べる。これでけっこう腹いっぱい。あと、デザートとしてワタラッパンという、黒砂糖・卵・ココナッツミルクを混ぜて蒸したものを食べた。これは見た目はイマイチだったが味はおいしかった。

食事をしつつ、ステージでスリランカ舞踊を観たりして1時間ほどで会場を後にした。

sriranka1.jpg

sriranka2.jpg

sriranka3.jpg

sriranka4.jpg

スポンサーサイト

検索フォーム

プロフィール

moeruasia

Author:moeruasia
アジアの萌えとおたく情報を追いかけています。
「全アジア メイド喫茶カタログ」「萌えるタイ読本」などの同人誌をつくっています。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。