■食べ物

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■アジアンフェアの商品コンプリート

今日もファミマにより、牛バラ飯を購入。これで「アジアンフェア」で販売された商品全17種をコンプリート。意外に早く達成できたなぁ。
私的には、ガパオ風サンドがヒット。本場タイにはないファミマ独自のアレンジ商品だが、これが意外によくはまっている。ぜひフェア期間中だけでなく定番商品としておいてほしい。

スポンサーサイト

■今日もアジアンフード

昨日も今日もファミマ通い。バインミー、ガパオ風サンド、タイ風グリーンカレーコロッケ、フォー、油淋鶏と、アジアンフェアものはあらかた食べた。
そして今日27日から、ほっともっとでもガパオライス販売開始。というわけで早速購入。さらにファミマではパッタイを発見。今日の夕食はガパオライスとパッタイというニ大タイ料理となった。
ほっともっとのガパオライスは辛さもきいていてかなりいける。残念だったのが、付け合せのサラダがごくふつうのものだったこと。こちらもぜひタイ風にしてほしかった。

■ファミマでアジアンフェア

24日から10月21日までファリーマートでアジアンフェアが開催されている。
ガパオライス、ミーゴレン、フォーなど、アジア各国の名物料理がアレンジされて店頭に並んでいる。
これは食べてみなくては!と昨日今日とファミマに通い、昨日はガパオライス、ヤムウンセン、マーラーカオを食べ、今日はミーゴレン、杏仁デザートを購入。
ファミマのサイトを見るとこの他にもタイ風グリーンカレーコロッケ、パッタイ、桜えびと蒸し鶏のフォー、ガパオ風サンド、バインミー、油淋鶏など、食べてみたいものがいっぱいある。近所のファミマでは見かけなかったが、タイミングによっては買えるかな。
味のほうはどれもなかなかいい感じ。ちなみに、昨日調べてみて初めて知ったのだが、マーラーカオのマーラーというのはマレーシアという意味だそうだ。

検索フォーム

プロフィール

moeruasia

Author:moeruasia
アジアの萌えとおたく情報を追いかけています。
「全アジア メイド喫茶カタログ」「萌えるタイ読本」などの同人誌をつくっています。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。