■2009年04月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■「วิดีโอคลิป」(英語題名「VDO CLIP」)

これも先日買ってきたタイのDVD。DVDのパッケージ自体がケータイを模しており、何やら怖そうな写真があることから、「着信アリ」みたいなホラー?とも思ったが、パッケージ裏をよく見ると、「VDO CLIP」の文字が。あれ? 映画でなくミュージックビデオを買ってしまったかな? しかし再生してみると、やはり映画だった。
スタートは、高校の校舎から飛び下り自殺する女子高生。一転して、ケータイの修理の仕事をしているイケメン男性と、その恋人の美術大生。どうやら、ホラーではなくサスペンスだ。冒頭の飛び下り自殺した女子高生とはどうからむのか?
これはことばがわからず、想像しながら見るにはなかなかつらいものがある。
が、最後にいたって飛び下り自殺した女子高生との関係もわかった。
要するにケータイ動画の流出がもとで自殺してしまった女の子の友達が、流出の原因をつくった男に復讐する話。
ちなみに、タイ語のタイトル「วิดีโอคลิป」とはそのまま「VDO CLIP」、つまりビデオクリップのことだった。

…見終わったあと調べたら、この作品、日本でも「セルラーシンドローム」というタイトルでDVDが出ていた。今度は日本語版で見てみよう。
スポンサーサイト

検索フォーム

プロフィール

moeruasia

Author:moeruasia
アジアの萌えとおたく情報を追いかけています。
「全アジア メイド喫茶カタログ」「萌えるタイ読本」などの同人誌をつくっています。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。