■2009年10月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■スィー・プレーン 4bia

タイのオムニバス・ホラー映画「スィー・プレーン」を観る。タイ版DVDは先日買ったのだが、残念ながら字幕なし。観始めはしたのだが、第1話が女の子がケータイのショートメッセージで見知らぬ人とやりとりするというもの。文字の打たれたケータイの画面が頻繁に映し出されるのに、何が書いてあるのかさっぱりわからない ……というわけでいったん観るのをやめ、英語か中国語の字幕が付いているDVDはないかさがしたところ、台湾版DVDがあることを発見。
ネットで注文した商品が今日届いたので早速観始めたというわけだ。中国語字幕のおかげで、内容もかなり理解できた。
第1話、交通事故で足を折り、石膏で固めていてずっと部屋にこもりっきりの女の子が、寂しさから見知らぬ人とケータイのショートメッセージでやりとりするが、その相手というのが……。
第2話 学校でまわりの生徒たちからいじめられてた男の子の復讐譚。
第3話 森の中で露営し、川をラフティングして楽しむ青年4人組。ラフティング中一人が川で溺れそのまま行方不明に。その夜テントの中で残り3人が寝ていると、溺れた青年がテントにやってきた……。笑いもたっぷり。最後にはなかなか気のきいたオチもあり、4本の中ではいちばんおもしろかった。
第4話 どこかの国の王妃様のチャーター機の中で、ただひとり王妃をアテンドすることになったキャビンアテンダント。彼女の出した食事がもとで王妃がアレルギーで死んでしまい、帰りのフライトは王妃の遺体と彼女の二人きりに……って、さすがにこんなシチュエーションで遺体を運ぶことはありえないでしょう。

どの作品も映像センスがよく、楽しめた。
スポンサーサイト

検索フォーム

プロフィール

moeruasia

Author:moeruasia
アジアの萌えとおたく情報を追いかけています。
「全アジア メイド喫茶カタログ」「萌えるタイ読本」などの同人誌をつくっています。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。