■2009年12月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■NEKO JUMPの日本版CD、昨日発売

タイの双子美少女アイドルNEKO JUMPの日本版CD「Poo」が昨日23日に発売になった。
収録曲は、アニメ「あにゃまる探偵キルミンずぅ」のオープニングにも使われている「Poo」、同じくエンディングに使われている「Chuai Mad Noi」と、「Poo」の日本語版バージョン「プー ~カニさんの悪夢~」、「Chuai Mad Noi」の日本語版バージョン「朝イチ大パニック」、そしてこの2曲のインストゥルメンタル。

タイ版の「Poo」の冒頭に入っている日本語のラジオ?からとった音声「ファッショッという発想は誰ももたない。でもそれはTシャツになった途端にファッションに置き換わります」というのをどう処理しているのかと思ったが、女性の声に差し替えられていた(もしかしてNEKO JUMP本人?)。さすがにもとのまま使うのは無理だろうなとは思ったが、これがけっこう衝撃的だっただけに残念。

日本語版2曲の作詞はあさのまさひこさん。「プー」のほうはわりと原曲に近いですね。
吉崎観音さんがNEKO JUMPをイラストにしているのだが、これがかわいい!

なお、このCDに入っている6曲、iTunes Storeからも購入できる(各200円)ので、興味をもった方はぜひお試しを。

スポンサーサイト

検索フォーム

プロフィール

moeruasia

Author:moeruasia
アジアの萌えとおたく情報を追いかけています。
「全アジア メイド喫茶カタログ」「萌えるタイ読本」などの同人誌をつくっています。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。