■2010年02月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■台湾では冬季オリンピック完全スルー

今回台湾に行ったのは19~23日と、もろバンクーバー・オリンピックの最中だったわけだが、テレビを観ていたも、1回もオリンピック関連のニュースや中継に当たらなかった。
けっこうな頻度で各チャンネルのニュース番組も観ていたのだが。
たまぁにスポーツ専門チャンネルでスケートをやっていたのでこれは、と思ったらアメリカ選手権だったりとか。
スポーツ関連では王健民移籍のニュースが目立ったくらい。バンクーバー・オリンピックには台湾からは一人しか参加してないのでニュースバリューがないということなのだろうが、それにしても…。

あと目立ったものといえば、任天堂Wii Fit PlusのCM。台湾では林志玲(リン・チーリン)が出ているのだが、日本の松島奈々子が出ているCMと見事に似た雰囲気。一瞬、日本のCMをそのまま台湾でも流しているのかと思ったくらい。

スポンサーサイト

検索フォーム

プロフィール

moeruasia

Author:moeruasia
アジアの萌えとおたく情報を追いかけています。
「全アジア メイド喫茶カタログ」「萌えるタイ読本」などの同人誌をつくっています。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。