■2011年02月

■スポンサーサイト


■台北ランタンフェスティバル

行く前は知らなかったのだが、今回台北ではランタンフェスティバルをやっていた。会場は国父記念館とその周辺。台北に着いた当日、18日の午後6時ちょい前に会場に行ってみたところ、すでにけっこうな人出。会場には手作りの巨大ランタンが並んでいた。たいていは人物や動物、とくに今年の干支ウサギのランタンが多く、競作の様相を呈していた。
数は少なかったが中にはシャア専用ザクなどアニメ系のランタンも見受けられた。
ランタンは小学校や中学、高校からの出品もあり、なかなか見応えがあった。
先日見てきたさっぽろ雪まつりよりおもしろかったような。
なお、苗栗では毎年この時期、さらに大規模なランタンフェスティバルをやっているようだ。来年はこちらを見に行こうかな。

DSC07952.jpg   DSC07956.jpg   DSC07971.jpg   DSC07991.jpg   DSC08010.jpg   DSC08071.jpg

検索フォーム

プロフィール

moeruasia

Author:moeruasia
アジアの萌えとおたく情報を追いかけています。
「全アジア メイド喫茶カタログ」「萌えるタイ読本」などの同人誌をつくっています。

QRコード

QRコード
