■2014年02月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■台湾に行ってきました

2月12日から17日まで台湾に行ってきました。
今回は、初めて台中を訪問、そのあと台北に行き、15日、16日と同人イベントFF23に参加。
この間、日本は大雪に見舞われていたようだが、絶妙のタイミングでそれを避けることができていた。しかし、日程があと2日どっちかにずれていたら、飛行機の欠航で出発できないか戻れないかだった。いやぁ危なかった。

危なかったといえば、もう何十回も海外に行っているのに忘れものをしてしまい、かなり危なかった。今回忘れたのはチケットのプリント。幸い、eチケットの控えプリントを忘れただけなので、ネットからeチケットのPDFファイルをiPad miniに再ダウンロードしてことなきを得たが、昔のようにチケットが現物だったら飛行機に乗れなかったところだ。
さらにデジタルカメラのバッテリーチャージャーも忘れていた。これもデジカメ本体でもバッテリー充電できたので実害はなかったが、なにやってんだって感じ。

さて、詳細に記事を書くのはあらためてということにして、今回いちばん印象に残ったことをひとつだけ。
今回、台中で唯一のメイド喫茶「女僕花園」というところに行ったのだが、入ってみたら店員はメイドの女装をした男性ただひとり。いやぁ、今まで台湾やタイなど海外にメイド喫茶にもいろいろいったが、こんなのは初めてだ。

スポンサーサイト

検索フォーム

プロフィール

moeruasia

Author:moeruasia
アジアの萌えとおたく情報を追いかけています。
「全アジア メイド喫茶カタログ」「萌えるタイ読本」などの同人誌をつくっています。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。