■2016年05月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■チェンマイに行ってきました

5月26日から31日までチェンマイに行ってきた。
航空券をとったときは、単に値段が安かったので予約しただけで、とくにこれといった目的はなかったのだが、その後偶然にもちょうどチェンマイに行っている期間中にイングレスのイベントAegis Novaが開催されることに。

私も以前東京で行なわれたイングレスイベントDarsanaに参加したことはあったのだが、海外のイベントに参加するのは初めて。しかし、チェンマイでイングレスイベントやって人は集まるのか? 地元でイングレスやっている人はごく少なそうだし、海外から参加するにしても、日本からだったら同日開催される台南のほうに行くだろうし。

などと思いつつ、サイトからサポーターキットを購入し当日に備えていたのだが、開催日が近づいてもなかなかレジストレーション&サポーターキット受け取り場所が公表されない。結局判明したのが開催日前日の27日というマイペンライぶり。
28日の午前中、無事レジストレーションできてサポーターキットを受け取れたときは、もうこれだけで任務完了したような気分になっていた。

1時からのゲーム本番だが、これが驚くほどの暑さ。私もチェンマイには何度も来ているのだが、この日のように歩いているだけで汗がしたたり落ちてくるのは初めて。
というわけで、あまり真面目にポータル攻略しませんでした。すみません。
ちなみにイベント前日からチェンマイ全土が緑に覆われていて、最初からエンライテンドの勝利ほぼ確定という状況だった。

参加者はやはり小規模だったようで、ひとつの対象ポータルに3、4人から10人程度が張り付いている感じ。これなら知らない人が見てもあまり違和感は感じないだろう。

スポンサーサイト

検索フォーム

プロフィール

moeruasia

Author:moeruasia
アジアの萌えとおたく情報を追いかけています。
「全アジア メイド喫茶カタログ」「萌えるタイ読本」などの同人誌をつくっています。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。