FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■タイのフルーツ

タイに渡ってバンコク女子プロレス「我闘雲舞」の設立に向け奔走しているさくらえみと米山香織。毎日のようにツイキャスで映像配信しているので、私的にはタイがすっかり身近になっている。

何十回タイに行っていても、短期間滞在しただけではわからないこと、多いですね。
たとえば、タイの学校では体育の授業はあってもマット運動はやらないとか。

昨日の夜は、さくらえみと米山香織が部屋でフルーツを食べている映像が配信されていた。グァバ(ファラン)とマンゴー(マムアン)。
グァバの種を食べていいのか、とよねちゃんが悩んでいたが、あれ? どうなんだろう。そういえばタイでグァバを食べたことはあるけど、種を気にしたことはないなぁ。
よく考えたら、屋台でカット済みのものを買って食べていたからだ。

などと考えつつ今日近所のショッピングセンターに行ったらタイ産のマンゴスチン(マンクッ)を売っていたので思わず購入。5個で580円。タイで買ったらはるかに安いとは思うのだが。
しかしこれ、種が大きくて食べられる部分が少ないなぁ。

タイでは他にもライチ(リンチー)とかランブータン(ンゴ)とか独特のフルーツがあるので、次に行ったときにはたっぷり食べたい。
フルーツの王様といわれているドリアン(トゥリアン)も何度かチャレンジしたことはあるのだが、さしておいしいとは思わなかった。やはりなんといってもいちばんはやはりマンゴー! そのまま食べるのもおいしいが、モチ米にマンゴーをのせてココナッツミルクをかけたカオニャオマムアンも好き。

mangoschin.jpg
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

検索フォーム

プロフィール

moeruasia

Author:moeruasia
アジアの萌えとおたく情報を追いかけています。
「全アジア メイド喫茶カタログ」「萌えるタイ読本」などの同人誌をつくっています。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。