■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■「ビューティ・ペア 真赤な青春」

ついにこんなDVDまで出てしまった。「ビューティ・ペア 真赤な青春」、1977年、ビューティ・ペアブーム真っ只中の頃に劇場公開された映画。私も今まで観たことなく、これが初見。

もちろん、ジャッキー佐藤とマキ上田のビューティ・ペアが主演、なのだが、完全なドキュメンタリーというわけでもなく、ドラマというわけでもない、半ドキュメンタリーとでもいうべき変わったつくり。
冒頭、ビューティ・ペア対ブラック・ペア(池下ユミ、阿蘇しのぶ)の試合に負け、足を負傷して入院するジャッキー佐藤。回想シーンでジャッキー佐藤やマキ上田の高校生時代やプロレスラーになったいきさつが描かれるのだが、これも本人が演じている。これがもう二人ともこれ以上ないほどの棒読みセリフで、ここでいちばんの見所?
そして選手はホンモノなのだが、コーチは俳優。このアンバランスさも楽しみどころ。

ラスト、ジャッキー佐藤の足の傷も癒えたビューティ・ペアが、ブラック・ペアとのリターンマッチに臨む。
試合にあとから効果音や声援が加えられて変な感じになっているが、試合自体はたっぷり楽しめる。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

検索フォーム

プロフィール

moeruasia

Author:moeruasia
アジアの萌えとおたく情報を追いかけています。
「全アジア メイド喫茶カタログ」「萌えるタイ読本」などの同人誌をつくっています。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。