■スポンサーサイト


■チェンマイ行くなら日曜日

チェンマイには何度も行ったことがあったのだが、今回はじめてサンデーマーケットを見に行った。ターペー門の前の広場から旧市街へ続くラジャダムヌン通りがずっと歩行者天国になっていて多数の露店が出ている。
チェンマイといえばナイトバザールが有名だが、あちらは毎日開かれ、毎日同じ場所に同じ店が出店している。ほぼ完全に商売になっているので、見ていてもあまり感動はない(まぁ、何度も見ているからということもあるだろうが)。
しかし、サンデーマーケットのほうは、開かれるのは毎週日曜のみ。手作りのものを激安で売っている露店も多いし、通りに接する寺の境内には食べ物屋が軒を連ねたりと、週に一度のお祭り気分が楽しい。
しかも、出店している露店の数が半端じゃない。どこまで続いているかひととおり見てみようと歩いていったところ、行けども行けども終点に着かない。とうとうラジャダムヌン通りの西の突き当たりまで着いてしまった。あとで地図を見たら1キロくらいあった。
そのうえ、ラジャダムヌン通りと交差する通りにも露店が出ている。

いちおう、4時ころから始まるようだったので、5時ころから見てまわった。最初のうちは見ている人も少なく、一軒一軒まったりと見てまわることができたのだが、夜になるに連れてだんだん混んできて、午後8時近くになると歩くのも大変なラッシュアワー状態。売っている商品は、10~20B程度の、ネックレスやキーホルダー、しおり、サンダルなどの小物が多く、中には5Bなんてものもけっこうある。ごく低予算が買い物がたっぷり楽しめること請け合い。
と言いつつ、自分ではアルミ製のしおり2枚、山岳民族ふうデザインのケータイ入れ2個、手作りキーホルダーで、計95Bしか使わなかったが。あ、あと飲み物を買ったか。
中には、自分で描いた絵を数千パーツで売っている店もあったり、路上マッサージ屋、路上ミュージシャン、路上パフォーマンスなども出ていて、見ているだけでも楽しめる。
中でも、路上でバイオリンを弾いていた少女には、個人的にサンデーマーケット大賞をあげたい。
いったい、このサンデーマーケット、何時までやっているのか。ホテルの窓から見たかぎりでは10時すぎくらいまではやっていたが、そのあとは寝てしまったので不明。12時くらいまではやっているのか?

Sundaymarket_p1020998


■コメント

■吉沢明歩AV女優 画像・動画 []

PING:
BLOG NAME
吉沢明 プロフィール吉沢 明歩(よしざわ あきほ、1984年3月3日 - )は、日本のAV女優。愛称は「アッキー」当初はグラビアアイドルとして活動していたが、所属事務所の力が弱かったため、2003年にAV女優に転向。アリスJAPAN(ジャパンホームビデオ)、マックス・エー2社専属女優......
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■造顔マッサージ情報77

造顔マッサージに行ってきた主婦の体験レポです。

■ツインビートPro

ツインビートProのお得情報!

検索フォーム

プロフィール

moeruasia

Author:moeruasia
アジアの萌えとおたく情報を追いかけています。
「全アジア メイド喫茶カタログ」「萌えるタイ読本」などの同人誌をつくっています。

QRコード

QRコード
