■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■タイのすかいらーく

タイのショッピングセンターなどのフードコートでよく見かけるこの看板。ファミレス「すかいらーく」風、というか鳥のイラストなどもろそのもの。ロゴも色使いもすかいらーくそっくり。
というわけでこれはてっきりパチモンに違いない、と思っていたのだが、実は正規のすかいらーくによるものと判明。以前はタイでも日本のファミレスと同じような形で出店していたのだが、これがうまくいかず、デパートなどのフードコートに出店する形に切り換えて業績を延ばしてきたのだとか。
先月、ようやくタイ文字が読めるようになったので読んでみると、たしかに「สกายลาร์ค(すかいらーく)」と書いてある。しかも絶妙にひらがなの「すかいらーく」と似せたデザインになっている。
写真はチェンマイのカード・スワンケーオのフードコートで撮ったもの。

Skylark

スポンサーサイト

■コメント

■ガスト モーニング []

PING:
BLOG NAME
コスモキャノピー すかいらーくコレクション【CORE特価 38%OFF!!】商品価格:5,000円レビュー平均:0.0
すかいらーくの過労死問題が今話題になっていますが、次の労働条件のどれかで働く....すかいらーくの過労死問題が今話題になっていますが、次の労働条件のどれかで働くと仮定して、順位をつけるとしたらどうなりますか?前回も似た様な質問を致しましたが(下記URL参照)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?...
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■ガスト アトリエ

Weekly Event場所すかいらーく東京計画を練るために! あたしちょっと早く. あがらせてもらって. 地元のすかいらー...

検索フォーム

プロフィール

moeruasia

Author:moeruasia
アジアの萌えとおたく情報を追いかけています。
「全アジア メイド喫茶カタログ」「萌えるタイ読本」などの同人誌をつくっています。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。