■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■インドネシア映画「Ghost Train」(鬼電車)

昨日のインド映画に続き、今日はインドネシアの映画を台湾版DVDで鑑賞。
「鬼電車」(Ghost Train)というタイトルから想像がつくとおり、不気味な幽霊列車が出てくるホラー映画。
ローサとエミリーは仲の悪い姉妹。ある日喧嘩して妹のエミリーが家を出ていったあと、行方不明になってしまう。夜中になるとどこからともなく現れる「鬼電車」に乗っていってしまったのでは? ローサの友達が、オカルトを研究しWebにアップしている集団に助けを借りようとする。彼らは自分たちも「鬼電車」に乗ってみようと試み、成功するのだが、その後彼らにも災いがふりかかる……。
と、かなりオーソドックスなつくり。鬼列車の中に出てくる亡霊や、観るものを怖がらせる雰囲気作りもよかったが、あまり意外な展開がなく終わってしまった。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

検索フォーム

プロフィール

moeruasia

Author:moeruasia
アジアの萌えとおたく情報を追いかけています。
「全アジア メイド喫茶カタログ」「萌えるタイ読本」などの同人誌をつくっています。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。