FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■韓国映画「悪魔を見た」「ハウスメイド」

韓国映画を2本連続して鑑賞。
まず「悪魔を見た」。恋人を理不尽に殺された刑事が、その犯人を追い詰め復讐を果たしていく。復讐映画は数々あれどこれほど突き抜けたものを観たのは初めて。ふつうはあらゆる手段を尽くして犯人を探し出し、犯人を殺すことで目的を果たしたことになるのだろうが、この作品、なんと中盤にも行かないくらいで犯人を突き止めてしまう。あれっ? こんな簡単にみつけられちゃうんだ。と思ったら簡単に犯人を殺せるのに足を折っただけで離してしまう。一度では息の根を止めず、ことあるごとに犯人を傷つけ死ぬより辛い苦しみを味あわせようというのだ。しかしおかげで犯人の逆襲にあい、恋人の家族まで被害を受けるはめに。エスカレートする復讐合戦。壮絶なラストまで含め、さすが韓国映画ならではの暴力描写。
日本だったら企画段階で確実にボツになりそうな作品。

「ハウスメイド」は、富豪の家に住み込みメイドとして働く女性の物語。主人との不倫から妊娠してしまうのだが、この女性の心理がイマイチわからなかった。

 
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

検索フォーム

プロフィール

moeruasia

Author:moeruasia
アジアの萌えとおたく情報を追いかけています。
「全アジア メイド喫茶カタログ」「萌えるタイ読本」などの同人誌をつくっています。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。