FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■韓国映画「ハウリング」

続いて、乃南アサ「凍える牙」が原作の韓国映画「ハウリング」を韓国版DVD、英語字幕で鑑賞。勝手に、凶暴な狼犬が人間を襲う動物パニックものかと思ったが、そうではなかった。いや狼犬が人間を襲うことは襲うのだが、むしろ犬のほうに感情移入してしまう。
謎の人体発火事件をはじめとする連続殺人事件を追う中年刑事とその相棒となった新任の女刑事。対立しながらも徐々に認め合っていく中で事件の真相が明らかになっていく。
刑事(ソン・ガンホ)と女刑事(イ・ナヨン)もいいが、いちばんの主役は狼犬ですね!

なお、知らなかったが、この原作、すでに日本でも二度テレビドラマ化されている。
さらに、観終わってから調べてみたら、この映画、9月8日から日本で劇場公開が決定している。なぁんだ、わざわざ韓国版DVD買うこともなかったなぁ。しかし、出来はいいので劇場まで足を運んでも損はない。おすすめです!

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

検索フォーム

プロフィール

moeruasia

Author:moeruasia
アジアの萌えとおたく情報を追いかけています。
「全アジア メイド喫茶カタログ」「萌えるタイ読本」などの同人誌をつくっています。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。