■スポンサーサイト


■タイのホラー映画3連発

この2日でタイのホラー映画を3本連続鑑賞。
1本目は、先日台湾に行ったとき買ってきたDVD「影巣」(英語タイトル「LONG WEEKEND」、原題「トンスック13」)。台湾ではタイのホラー映画の上映やDVD販売が盛んで、日本ではDVD未発売なものも多数売っている。中国語字幕が付いていて内容が理解しやすいので、台湾に行くたびにタイのホラー映画DVDを何本か買っている。

この「影巣」は、大学生男女6人が無人島に行ってはしゃいでイタズラし祭祀用の小部屋にトンスックを閉じ込めたところ、怪現象が次々と起こる。
主人公の女性とその小学生時代からの友達のトンスック、子供のころと成長してからの容貌が変わりすぎ! とても同一人物とは思えない。とくにトンスック、何で成長したら欧米人的風貌になってるんだ!?
ラストにちょっとしたサプライズが用意されている。

続いて、これは日本版DVDで観た「元カノ ~憑き纏う女~」「元カノ Death」。
「元カノ ~憑き纏う女~」は、女を振って新しい彼女に乗り換えた男を女が呪う話。以前タイに行ったときに映画館で観ていた。

続く「元カノ Death」は、前作と同じピヤパン・チューペット監督だが直接の続編というわけではない。今作は恋人に二股かけられ、自殺した女が、男ではなく女のほうに祟る話。おやおや、悪いのは男のほうだろう、なぜ女に祟るのかと思いながら観ていたが、最後のほうになってその理由が明らかになる。かわいい短髪美少女と思っていたのに、こんなひどいことをしていたとは。

スポンサーサイト

■コメント

■ふんぎりがつかない生き方を変えることができました。 [菱沼]

久しぶりにこうして書き込みします。
小さい頃から食べるものにも困る生活をずっと続けていました。
私の生き方は、ある方法で、すべて変わりました。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
すぐに裕福になれる方法があります。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
驚愕の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

検索フォーム

プロフィール

moeruasia

Author:moeruasia
アジアの萌えとおたく情報を追いかけています。
「全アジア メイド喫茶カタログ」「萌えるタイ読本」などの同人誌をつくっています。

QRコード

QRコード
