■スポンサーサイト


■タイに行っていました

しばらくブログを更新していなかったが、その間に5月、7月と2回もタイに行った。

どちらもエアアジア使用。激安キャンペーン価格でチケットを購入。
エアアジアのいい点。国際線では唯一ドンムアン空港に発着するので、バンコクの入国審査時、ほとんど並ぶことなくスムーズに入国できる。出国時も同様。
有料だが、機内食を10種類程度の中から予約できる。価格も600円程度と良心的。
というわけで、ここ数回、タイに行くときはすべてエアアジアを利用している。私が乗ったところでは欠航や遅延もなく、満足。

5月は4泊5日で宿泊地はバンコクのみ。これまで行ったことのなかったナイトバザールなどに行ってきた。

7月は5泊6日で宿泊地はバンコク、チェンマイ。このときはバンコクからチェンマイまで寝台列車で行こう……と思っていたのだが、残念ながらバンコクでは満席で寝台列車のチケットが入手できず、しょうがないので飛行機でチェンマイまで行った。

チェンマイへ行く前日、アユタヤへ行き、レンタサイクルで3時間ほど遺跡などを散策したところ、腕が日焼けで真っ赤っ赤に。いやぁ失敗した。

スポンサーサイト

■コメント

■Re:タイに行っていました [春秋梅菊]

こんばんわ。
中国小説サークル「龍の髭」の春秋梅菊です。
文学フリマで何度か作品を購入させていただきましたが、覚えておりますでしょうか。
たまたま、ブログの訪問歴に貴ブログのタイトルがあったので、ご挨拶に参りました。
それにしても、アジアの旅行制覇率凄いですね!楽しそうだなあ。
今後もご活躍応援しております。またいずれイベントでお会いしましょう。
それでは、失礼いたします。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

検索フォーム

プロフィール

moeruasia

Author:moeruasia
アジアの萌えとおたく情報を追いかけています。
「全アジア メイド喫茶カタログ」「萌えるタイ読本」などの同人誌をつくっています。

QRコード

QRコード
